FP4-50クラス

最新で一番人気のこのクラス

今まで完全にノーマークだった遅さという概念

様々の想定外のメリットが人気の理由

速度が落ちるほどタイムのギャップが生じ辛いという現象から

初心者からベテランが同時にレースし易いという懐の広いレースになっている

主なレースレギュレーションは・・・

マフラー変更可

燃調調整装置(サブコン)

駆動系は純正流用のみ(ウエイトローラーは社外品OK)

タイヤ&リアショック変更

 

マシンの熟成も進みトップライダーは従来の2サイクルノーマルクラスに匹敵するタイムを叩き出し始めた

主な参加車両はヤマハ製のスクーターが主力車両になっている

4サイクル50ccクラス解説

 

ビーノ(SA37J)FP4-50車両データ ビーノ(SA26J)キャブレター車両 FP4-50車両データ

 

SA39Jジョグ FP4-50クラス車両データ

 

AF63スマートディオZ4 FP4-50車両データ

 

レッツ4ノーマルクラス解説