レッツ4 近畿スポーツランドSN50クラス車両データ

大西塾 死神博士のレッツ4パレット 車両解説
足回り

フロントフォーク AF35ライブディオZX 一式流用

油面85mm~90mm

リアサス デイトナ285mm

タイヤ

フロント3.00

リア3.50(要セルモーター撤去 キック始動のみ)

駆動系

駆動系ノーマル一式

ローラー重量8.5g3個(25.5g)

プーリーボス2mmカット(近畿SN50クラスレギュでは可)

ボスワッシャー3枚(0.5mm3枚)

レッツ4がこんなに戦える!関西ではリア3.50化が人気

れっちゅ4を愛する死神博士のアドバイス

安定したコーナリングを実現する為にフロント足回りをライブディオZXに換装

流用方法は電動サンダー1本で切削をする事になります

流用のキモはディオのステムシャフトの方がハンドルポスト(ハンドルが刺さるところ)が太い

レッツ4純正と見比べて参考にして同様に形状&太さにサンダーで削ってしまえばOK

フォークの油面(フォークオイル量)はディオの純正量が75mmに対して85~90mmに下げる(減らす)

レッツ4はドラムブレーキなのでスロットルホルダーに付いているドラムブレーキのレバーステーはサンダーで切り落とし

ディオ純正のブレーキキャリパーを取り付けています

車両がパレットなのでライトカウルが無いので取付は容易でした

通常のレッツ4の場合はカウルのカットも必要になります

 

駆動系は近畿スポーツランドのSN50クラスでは上位ライダーにハンデが課せられる競技規則ですので

私は使用することが出来ない組み合わせがありますが・・・

 

プーリーを2サイクル12インチのZZ純正にすることでワイドレンジ化します

ランププレートはレッツ4純正を使用します

このプーリーを使用した場合はリアタイヤを90/90-10で使用

 

この組み合わせにすることで事で1秒近くのタイムアップが見込めた実例もあります

競技規則で可能なライダーはお試しください。