茂原ツインサーキットの4st50スクータークラス紹介

2020年茂原MOTOWEST S-1GP

[2020年度開催日] 第1戦 3月15日(日)
第2戦 5月17日(日)*Vespa GP 併催
第3戦 6月28日(日)
第4戦 9月6日(日)
第5戦 11月22日(日)
(全5戦)

 

千葉県の茂原にある茂原ツインサーキット

以前から関東ではレッツ4乗りには人気のコースで

レッツ好きが集まり【勝手にレッツカップ】なんていう有志によるレースが開催されたり

4st50スクーター乗りなら必見なんですよ~

 

2019年まではヤマハ車とスズキ&ホンダ車で賞典を分けていたのですが

2020年は新たにレギュレーションを見直しました♪

当HPも僅かながら競技規則に協力させて頂きました

茂原ツインサーキット 4st50スクーター車両規則PDF リンクページ

 

コンセプトは【層は広く 参加し易い】

 

ノーマルマフラークラスでありながら・・・

準改造クラスのFP4-50クラスの車両もノーマルマフラーに交換するだけで参加でき

当然ながらタイヤだけ交換してGO!なんていう車両もOK!

ヤマハ車以外は駆動部品も足回りも自由度が高くレッツ4でジョグを倒すなんて事も可能です

ライトな仕様から作り込みの要素まで車両選択で様々なニーズに応えられる様に考えられています

 

どの4st50スクーターレースの仕様でも最小限の変更レベルで参加出来ます!!

早速ヤル気に満ちたレッツ4がもう作られているんですよ♪

 

4st50スクーター乗りの皆さん!是非遊びに来てくださいね!

あわせて読みたい