FP4-50クラス

最新で一番人気のこのFP4-50クラス

今まで完全にノーマークだった遅さという概念

様々の想定外のメリットが人気の理由

速度が落ちるほどタイムのギャップが生じ辛いという現象から

初心者からベテランが同時にレースし易いという懐の広いレースになっている

FP4-50とは 4stJOG scooterrace.jp

FP4-50の主なレースレギュレーションは・・・

マフラー変更可

燃調調整装置(サブコン)

駆動系は純正流用のみ(ウエイトローラーは社外品OK)

タイヤ&リアショック変更

 

FP4-50はマシンの熟成も進みトップライダーは従来の2サイクルノーマルクラスに匹敵するタイムを叩き出し始めた

FP4-50の主な参加車両はヤマハ製のスクーターが主力車両になっている

 

FP4-50はノーマルクラスと違いエンジンや駆動系などマシンを作り込む面白さが魅力

1万回転以上の高回転域で走らせる為にメンテナンス頻度は高くなるが

しっかりと整備をしてケアをしてあげれば壊れず速いエンジンを手に入れる事が出来る

 

 ヤマハ ジョグ&ビーノ ノーマル&FP4-50 初心者でも出来るレース整備マニュアル! 

FP4-50 ジョグでレースするなら絶対必須 scooterrace.jp

難しいと思われる4サイクルエンジンを初心者でもチャレンジ出来る様にページを作りました

特にFP4-50は自分で整備して管理をした方が楽しみ方も広がります♪

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4サイクル50ccクラス解説

 

ビーノ(SA37J)FP4-50車両データ ビーノ(SA26J)キャブレター車両 FP4-50車両データ

 

SA39Jジョグ FP4-50クラス車両データ

 

AF63スマートディオZ4 FP4-50車両データ

 

レッツ4ノーマルクラス解説