最新で一番人気のこのFP4-50クラス
今まで完全にノーマークだった遅さという概念
様々の想定外のメリットが人気の理由
速度が落ちるほどタイムのギャップが生じ辛いという現象から
初心者からベテランが同時にレースし易いという懐の広いレースになっている
FP4-50の主なレースレギュレーションは・・・
マフラー変更可
燃調調整装置(サブコン)
駆動系は純正流用のみ(ウエイトローラーは社外品OK)
タイヤ&リアショック変更
FP4-50はマシンの熟成も進みトップライダーは従来の2サイクルノーマルクラスに匹敵するタイムを叩き出し始めた
FP4-50の主な参加車両はヤマハ製のスクーターが主力車両になっている
FP4-50はノーマルクラスと違いエンジンや駆動系などマシンを作り込む面白さが魅力
1万回転以上の高回転域で走らせる為にメンテナンス頻度は高くなるが
しっかりと整備をしてケアをしてあげれば壊れず速いエンジンを手に入れる事が出来る
ヤマハ ジョグ&ビーノ ノーマル&FP4-50 初心者でも出来るレース整備マニュアル!
難しいと思われる4サイクルエンジンを初心者でもチャレンジ出来る様にページを作りました
特にFP4-50は自分で整備して管理をした方が楽しみ方も広がります♪
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レッツ4ノーマルクラス解説