大西塾 死神博士のレッツ4パレット 車両解説
フロントフォーク AF35ライブディオZX 一式流用
油面85mm~90mm
リアサス デイトナ285mm
タイヤフロント3.00
リア3.50(要セルモーター撤去 キック始動のみ)
駆動系駆動系ノーマル一式
ローラー重量8.5g3個(25.5g)
プーリーボス2mmカット(近畿SN50クラスレギュでは可)
ボスワッシャー3枚(0.5mm3枚)
レッツ4がこんなに戦える!関西ではリア3.50化が人気
れっちゅ4を愛する死神博士のアドバイス
安定したコーナリングを実現する為にフロント足回りをライブディオZXに換装
流用方法は電動サンダー1本で切削をする事になります
流用のキモはディオのステムシャフトの方がハンドルポスト(ハンドルが刺さるところ)が太い
レッツ4純正と見比べて参考にして同様に形状&太さにサンダーで削ってしまえばOK
フォークの油面(フォークオイル量)はディオの純正量が75mmに対して85~90mmに下げる(減らす)
レッツ4はドラムブレーキなのでスロットルホルダーに付いているドラムブレーキのレバーステーはサンダーで切り落とし
ディオ純正のブレーキキャリパーを取り付けています
車両がパレットなのでライトカウルが無いので取付は容易でした
通常のレッツ4の場合はカウルのカットも必要になります
駆動系は近畿スポーツランドのSN50クラスでは上位ライダーにハンデが課せられる競技規則ですので
私は使用することが出来ない組み合わせがありますが・・・
プーリーを2サイクル12インチのZZ純正にすることでワイドレンジ化します
ランププレートはレッツ4純正を使用します
このプーリーを使用した場合はリアタイヤを90/90-10で使用
この組み合わせにすることで事で1秒近くのタイムアップが見込めた実例もあります
競技規則で可能なライダーはお試しください。