スピードパーク新潟 ライディングスポーツ2&4 SPNシリーズ開幕戦 2021/5/30

昨年から始まったスピードパーク新潟の4st50スクーターレース♪

総勢18台と最近のミニバイクレースではとっても多い台数です

回を重ねる度に台数が増えていくのは茂原と同様でスクーターレースの感染力は凄まじいです

今回も次回は!なんて予備軍の方々の声は数知れず新潟も30台オーバーが現実的になってきたかもしれません!

 

茂原と新潟は車両規則が共通なのでそのまま参加出来たのが本当に助かりました!

茂原・新潟・福岡の4st50スクータークラスは競技規則が共通です

今回お世話になったスピードパーク新潟様の事務所です

もうもうびっくりするくらい親切で本当に驚かされました!

朝は駐車場で車の誘導をしてくれたりきめ細かいサービスに驚かされます

朝のブリーフィング

地元のエースの活動報告を皆でお祝いするとか初めて見ました!

HRCの伊藤真一さんや宇川徹さんも来ていました!スゲ~!

せっかくなので・・・スクーターの前で記念にお写真頂きました!

この中に本日の優勝者が隠れてます(笑)

新潟のトランポ模様が面白い♪

新潟と言えば!越後丸和会総長!!

もうもう凄すぎて!はんぱないパワーとオーラです!

総長の年齢を考えたら謎過ぎるスペックを現役バリバリで乗りこなす・・・

強烈パワー12インチです!

そろそろスーパー仙人としてテレビの取材を受けても良いくらいですよ(;^_^A

緑メッキ!

CBR250のレースも行われてます!

あっ!スクーターも!

ミッションライダーのスクーターダブルエントリー多いですよ~

グロムの蜂谷選手のジョグ

88ってもしかしてハチヤだから88なんだ~

新潟のスクーターって何故か1桁が少ないのは気のせいでしょうか???

関東遠征組!!

スピードパーク新潟大好きなリピーター達です♪

新潟4stスクーターの強い人達!怖いので遠目で写真撮りました(嘘です)

恐る恐る近づきました(嘘です)

うわっ!威嚇してきた!(笑)

ライトの主張に闘志感じます♪

ミッション車用の流用のフロントスタンド!使い勝手良さそうです

私も作りましたがカウルの部分の逃げの加工で楽しいDIY会話出来ました♪

新潟で一番目を引いたのがこのテールの看板!

結構な数の車両に取り付けられてました

これがザ新潟仕様みたいな感じでした~

みんな色々考えて作ってますね!それと新潟のマシンはみんな綺麗でした!

KN企画スーパーショックのユーザーは新潟も多かったです!

少し前に記事にしていたバンプカットで10mm以上ストロークアップするの見てくれていた方も居て

なんだかこんな私のHPも皆さんの役に立っているのか?と思ってちょっとウルっとしました♪

この加工はめっちゃ調子良いみたいで決勝前には殆どのライダーがバンプカットしていました!

KN企画スーパーショック2を少し改造してみよう

楽しくダベッてると出番がやってきます!行きましょ!行きましょ!

2&4というレースなのでカートも同日でレースが行われます

カートとの共存が進んでいるのが羨ましいです

関東だとカート日で走れなくて困る日もあるんですよね~(;^_^A

決勝オンボード動画【トップグループ】

殆どのカーブが高速切り返しで上手く抜けられると超気持ち良いコースです!

新潟乗物遊園地 救他亜競技 

初代総長は関東遠征のみやまん会長選手!

副賞の走行券の有効期限が1年間!!!

こんな長い有効期限は初めて見ました!!他のサーキットもこうして欲しいな~

遠征組には本当嬉しいサプライズです♪

新潟スクーターで記念写真!迫力のパノラマビューです♪

遠征の私たちは初代総長の賞金で美味しい地元名物の【へぎ蕎麦】を頂きました

みずみずしい御蕎麦ででした♪

 

スピードパーク新潟様

新潟スクーターライダーの皆さん

楽しい遠征本当にありがとうございました!

あわせて読みたい