3/15 ライディングスポーツcup MOBARA MOTOWEST-GP 開幕戦ピットレポート

茂原で2020年から新たに始まった4st50スクーターレース

コンセプトは【幅広い層での時間共有】

ノーマル車体にタイヤ変更程度でも参加可能!純正マフラーの手軽なクラスです

車両製作のコストも作成も最短最安でありながら

他サーキットの4st50クラスからの招致も考慮し誰もが参加し易くなっております

茂原のコースレイアウト的にヤマハ車と他車種との戦力差が出づらく

パワーのジョグ VS 軽量レッツ4 なんて面白い構図が出来上がりました♪

関西・四国などのノーマルクラスや昨年までの茂原でのリザルトなどを参考に取り入れて

初心者からエキスパートまでどんなライダーが参加しても同じ時間を楽しめる

近畿スポーツランド SNクラスの思想に基づいた茂原流のスクーターレース

 

ノーマルクラスだから参加した!なんて嬉しい声も参加者から多数聞かせて貰えました!

まだまだ始まったばかりのこのレースは開催期間中でも柔軟に競技規則を進化させていきます

参加者の声を茂原ツインサーキット様や当HPへお問い合わせください♪

新規開設でありながら12台ものエントリーがあり

茂原ツインサーキット様から優先スペースまで!本当に有難いです

コントロールタワーやトイレは目の前で自販機もある!まさに一等地♪

茂原さんの手厚い配慮に感無量です!前乗り場所取り無用でした!!

ステッカー協賛させて頂きました♪

初心者の皆さん!このステッカーは優しさライダーの目印です♪

本当の情報はサーキットにあります!是非このステッカーを目印にレース観戦から始めてみては?

貼っている皆さんは必ず知っている範囲で何でも教えてくれるはず♪

拡げよう!親切なスクーターレーサーネットワーク(笑)

ピットも賑やか♪時間にも余裕があって茂原のレースはのんびりなのが魅力です

話に華が咲きすぎてもコーススタッフが拡声器片手に迎えに来ますので(笑)

人気のSEO工房さんのレーシングスタンド発見!

使い勝手抜群で参加者の注目を浴びてました♪

茂原ツインサーキットではレースLIVE中継しております!

3/15の茂原の全クラスのレースがこの動画で見れます

4st50スクーターは最初の方です!

めちゃくちゃ楽しい3位争いと

めちゃくちゃ速いレッツ4

見どころ満載のレースです!見たら始めたくなっちゃうかもしれません♪

 

次回は5月17日ですよ

あわせて読みたい