7/19トミンミニフェス4st50スクータークラス レポート

7/19トミンミニフェス 4st50スクータークラスのご報告です

 

ミニフェスインストラクターの小松田選手からのお話を伺い

アルフィン森さんとコラボさせて頂けることになりました

トミンスポーツランドBコースでのスクーター走行データが少なく

今回は試験開催させて頂きました

今後スクータークラスは今回のプラクティスの結果で正式にスクータークラスの採用を前向きに検討して頂けることになりました

次回開催の12/9のAコース開催での詳細はスケジュール調整も含めて検討中ですので正式発表は決まり次第ご報告しますのでよろしくお願いします

 

天気は時期的にも雨で不安定な中ですが・・・

なんとミニフェスは雨天開催が無いというお天気に強いイベントなんだそうです

朝一は濡れた路面でしたが段々と陽が出てきてドライになっきました

ミニフェスが天気に強い噂は本当でした

スクーターのインストラクターは小松田選手

ミッションライダーですがスクーターもばっちりの小松田選手

飛び入りインストラクターで深山選手も♪

エキスパートライダーがどんな質問でも答えてくれます

トミンミニフェスは模擬レース付きスキルアップミーティングなんです

ライディングやセッティングの話で盛り上がります

スクーターもミッション車も両方のイントラを受ける贅沢なライダーも居ましたよ~

でも今日はそういうイベントなんでむしろガンガン質問するのが大正解なんです!

本日はまだバイクを購入していない初めてライダーが参加してくれました

スクーターレースJPで有名なレンタルスクーターを用意しました!

間に合わせでは無い勝てる本物スペックに体験出来るので人気です♪

 

今回のイントラのお題は【膝を擦りたい!】

なんて最高な目標なんでしょう!

手鳥足取り説明したり

今日中に絶対ヒザを擦らせてあげたいと豪華な本気の指導入ります

なかなかここまでエキスパートライダーがイントラしてくれませんよ~

度重なる転倒を乗り越えて膝がバッチリ擦れました!

レンタル車両はガンガン転んでいただいて結構です!!!負担ゼロの超絶サプライズです

目標が達成したらそりゃ最高に充実します!やっぱり達成感は気持ちよくてニコニコです

午後は模擬レースを行いました

イントラを受けて全員スキルアップ出来ました♪

 

最高の模擬レース付きスキルアップミーティング!トミンミニフェス!!

少しでも今のライディングやセットアツプを良くしたい人は是非参加してください

 

ミニフェスは指名制インストラクターが指導出来る数に限りもあるので定員制になっています

定員制だから出来る細かいイントラが可能になっています

 

次回はもう少し定員数を増やしたより多くのライダーのスキルアップのお手伝いが出来る様に

アルフィンさんと協議をしながら次回の告知したいと思います♪

あわせて読みたい