7/26サーキット秋ヶ瀬モトチャンプ杯 ピットレポ

 長らく中止が続き久しぶりに秋ヶ瀬にモトチャンプ杯が開催されました 

昨夜からの大雨で入口の方ではこんなに大きな水溜りが😢

今年は天気に恵まれていない事が多く多くのライダーを悩ませています

ライダー間で密かに人気のトライアル自転車♪上手なライダーは何でもスグに順応しちゃう

朝一は雨でしたが昼前には一時的に晴れ間が見えて部分的にドライに進むも

今日もお天道様は優しくありません😢また雨雲ドンドン押し寄せてくる

難しい天気の中ですがいっぱいのスクーターが集まってくれてます♪

関東も各地で4st50スクーターレースが開催されてからライダー間の行き来も増えて

昨年には見られなかった他サーキットのライダーも沢山見受けられました

こっちにも!

大雨の中を待ちに待った秋ヶ瀬のレースを楽しみに集まってくれたスクーターライダーがこんなにも!

前回のレースでケガをしているGO選手

今日は厳しいコンディションの中でケガせずに完走を目指したいところです

たぶん本日の参加ライダーの中で一番雨のレースが嫌いなのに雨男のがんちゃん選手(笑)

連続転倒記録更新中かもしれない松本選手

今日も雨で連続記録が伸びそうですが頑張って貰いたいです

通称フルカウルと言われるカゴ付きレッツ4のアルプス選手!

カゴ中にはGPSロガーという本気のレーシングスクーター

村上選手はFP4-50と4st50sとのダブルエントリー!

ちくちく選手もダブルエントリーで大忙し(;^_^A

雨のレースは長くて疲れるとクタクタになって頑張ってました

みんなで雨宿りしちゃう!屋根の中も早いもの勝ちだぞ!

そう!こんなところでもレースは始まってるんだ!

いよいよ4st50sクラスコースイン!

あれ?もう次のクラスの1台のポケバイの子が既に並んでます!

まだ前のレースがスタートもしていないのに

今日一番のヤル気の塊はこの子かもです(笑)

ワクワクドキドキの雨の中の生存競争です

明日は仕事だ!ケガ無く楽しくが一番です!

あ!また松本選手は転倒記録を伸ばした😢

こちらはシリーズ戦のFP4-50クラス

あ!また松本選手が・・・ダブルエントリーで両方とも😢

次回はストップ転倒でお願いします

あ~ちくちく選手まで😢

雨のレースは本当にシビアですね

無事にケガ無くゴール!

 

https://twitter.com/i/status/1287274970104520704

レインタイヤのある12インチのFP4-STクラスは迫力満点のバトルが続き見応え抜群でした!

 

次回はモトチャンプ杯 ラウンド2は9月20日です!次回はピーカンのお天気をお祈りします!

あわせて読みたい